So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今年も終わります(^^ゞ [デモ(演奏)]

今年も怒濤のような運命の波に呑み込まれ、もがきながらなんとか前に進んで行っています。
なりたい自分がいるのに、中々理想通りは生きていけませんが、それでも前には進んでいきたいな、と思っております。

ついこの間、行ったライブの動画です。
音楽も少しずつですが楽しんでいます!



nice!(17) 

よいお年を! [デモ(演奏)]

こちらはあまり更新しませんでしたが、ぼちぼち音楽も楽しんだ1年でした。

動画はつい先日のライブ演奏です。
皆様、よいお年を!それでは、また。

※よかったらこちらもご覧ください(たかちゃんの「痛・た」な部屋
nice!(26) 

ライブのお知らせ [音楽]

日々、凄い忙しいのですが、12月に2回ライブをやってしまうことになりました(^^ゞ

12月12日は高千穂ガレージで。
8時30分頃からスタートで、うちのバンド(ガンマGT2)は9時頃からだと思われます。

また、12日26日は宮崎市のぱーくで。こちらは7時30分からですが、うちのバンドは、8時30分頃からです。1,000円ワンドリンク付き。

おヒマな方で、ロックしてみたい方はぜひお願いします^ ^

444_n.jpg


練習の様子です(^^ゞ
nice!(19) 

インストバンド [デモ(演奏)]

この前のライブでインストバンドもやったのですが、僕のレコーダーが電池切れで撮影できてなかったんですよ。
そしたら、メンバーの一人が撮ってたビデオがあってですね―

音は結構割れてるんですが、映像はこれまでになく良いです(^_^)
まあ、雰囲気は伝わるかと思いますので、比較的演奏がマシな2曲を紹介してみます(^^ゞ


Back Street Jive


Feel Like Makin' Love

この日は、当日に練習しすぎた上に、ハードロックバンドで10曲やった後、このバンドだったので、けっこうへろへろでした。
年なんだから体力も考えないとですね(T-T)
いやあ、反省しきりでございますよ。
nice!(27) 

ライブ!! [デモ(演奏)]

昨晩、ライブがありましてですね―。
夏に復活したバンドの2回目のステージだったわけですが、だいぶこなれてきた感じがありましたよ。


スーパー スティション


スモーク オン ザ ウォーター

次はいつかなあ(^^ゞ
nice!(23) 

LIVE [音楽]

僕の所属するガンマGT2、B.B.Hairsの出演するライブがあります。対バンは前回に引き続き、ワタナベィベェズです。
2月14日(土)18時30分オープン、19時スタート。
場所は若草通り入り口のポールスミスビルの地下にあるLive House ぱーく。
お代はワンドリンク付き1,000円。
お暇な方はぜひお願いします!
Live House ぱーく(リンク)

nice!(9) 

あけまして、おめでとうございます!! [雑感]

あけまして、おめでとうございます!

IMG_2262.JPG


今年も、ぼちぼち、音楽に取り組んで参ります!
とりあえず、次のライブは2月14日(土)で場所はLive House ぱーく.さんにお世話になる予定です。

では、今年もよろしくお願いします(^_^)
nice!(20) 

練習 [楽器・機材]

今日は、久しぶりに練習をしてきましたよ。
ついでに新兵器の音出しもしてきました―(^_^)

IMG_2239.JPG


前回UPしたModulusもですが、マークベースのNY151ブラックライン(15インチ1発のキャビ)も購入してたんですよ。

NY604(こちらは6インチ4発)とスタックにしてLittle Mark2で鳴らしたら、ちょうどいい塩梅で鳴ってくれました(低音と高音のバランスがいい感じで)。でも、運搬が大変なのが玉に瑕ですねー。

小さい箱でやるならやっぱもう一個のアンプ(Mark Bassのコンボアンプ)を持って行くと思います(最近の動画で聞けるのはこいつの音です)。

これ、これ。
amp_n.jpg


あ。Modulusも思ったよりも柔らかく癖の無い音でした。でも、なんだろう。やっぱ、木のベースとは明らかに違います。これが、カーボンの音なのねという(無駄の無い音とでも言うんでしょうか)

あと、ちと重かった。
比較で持って行った、スターリンが軽いのもあるんでしょうね(^^ゞ
次のライブで使うかどうか、ゆっくり考えます(^_^)
nice!(17) 

新兵器 [楽器・機材]

実はですね。新しい楽器を買ってしまったんですよ(^^ゞ
ずーっと欲しくて、ヤフオクをチェックし続けて、ついに見つけてしまってですね。

もったいぶってもしょうがないので、アップしますよ―。

IMG_2003.JPG


いつの間にか潰れてしまったModulus社のFLEA BASS。フリーの使っていた仕様ドンズバです。

IMG_2002.JPG


今はなきLanepoorのピックアップ、バダスブリッジ、トラスロッドの入っていないカーボンネック。
これは、絶対に落とさねば!ということで気合い入れて落としましたよ。

でもですね。落札後、届いてすぐに気づいたのが、4弦の歪み(^^ゞ
まあ、悪いとこがあったら直す前提でしたので、関西の夢羽工房に送って、すぐに相談しました。

その結果、音の歪みは単に弦がねじれていただけと判明したんですね←あほです(^^ゞ
でも、ついでにナットの交換(カーボンから牛骨に)、バダスブリッジの駒の溝切り、オクターブピッチの調整や弦高調整をしてもらいました。
IMG_1999.JPG

ナットが白くなってるでしょ(^_^)

送ったときにチェックしてもらったら、指板が起き上がってる部分があるとのことでしたが、カーボンネック、フェノール指板という特性上、フレットの打ち直しもできないとのことで、現状で極力低く弦高をセッティングしてもらう方向で調整してもらいましたよ―。

結果は、ばっちし、使えるレベルです。
音は大きい音で出してみてからですねえ。次の練習はいつかなあ(^^ゞ

では、また!
nice!(22) 

ボクの演奏 [デモ(演奏)]

ライブをしたり機材の更新をしない限り、こちらのブログは触らないのですが、何か毎日それなりにアクセスもあるんで、既出のネタではありますが、ボクの動画ページをお知らせしておこうかなと。

まあ、なんというか、こんな偉そうな題名を付けるほど、上手くもないのですが、ボクの知り合いとかはなつかし。とか思ってもらえるかもしれませんね(^^ゞ

Youtubeでganmatで検索するか次のリンクをクリックしてみてください。

無事にたどり着けましたら、ホームの隣の動画をクリックしてもらえると動画の一覧に飛びますので、より見やすいのかなと。
nice!(15) 
前の10件 | -